コラム一覧

建設キャリアアップシステムのご案内

■建設キャリアアップシステムについて

こんにちわ。
久しぶりのブログ更新となります。行政書士の齋藤です。
本日は、今年に入ってからシステムも少し変わり、お問合せの増えている
「建設キャリアアップシステム」のご案内をさせていただきます。

昨今、「元請会社様からの要望で登録したい!」とのお話をよく聞きます。
また、今年からオンライン申請の改修などで登録方法が分かりやすくなりました。
PCで申請できることから「自社で登録できた!」と言われるお客様もおられる反面、
オンライン申請が充実したことから、CCUSの電話 相談 窓口が無くなり
「必要書類の準備」や、「申請不備への修正手続き」などの相談ができず、
申請途中からの当事務所へ相談をいただくことも多い手続きです。

当事務所では、申請書類の準備から、登録手続まで、最初からでも途中からでも
登録手続き全てをサポートさせていただきます。

お気軽にお問合せください。
  -お問合せ-
 TEL:086-259-2930

■当事務所で代行申請ができます。

当事務所は、登録申請の代行がスムーズに行えるよう「CCUS事業者登録」をしています。
通常のご相談はー電話ーにてお受けいたしますので、ご気軽にお電話ください。
また、申請途中からのご相談も承りますので、併せてご相談ください。

※基本料金については、
①事業者登録:44000円/社~
②技能者登録:22000円/名~
企業様の規模、登録内容に応じてお見積りさせていただきますので、
金額の詳細についてはー初回の無料相談ーをご利用ください。

※当事務所で代行する手続きなどは、
①必要書類の準備サポート ⇒ 各種「証明書類」の取得なども代行します。
②提出データの作成サポート ⇒ 証明書類は「JPEG形式」での提出になります。
③登録申請手続き ⇒ システム登録から手数料納付まで代行いたします。
その他のサポート ⇒ メールアドレスの作成などもお手伝いいたします。

※その他の業務
①建設業許可に関するご相談
建設キャリアアップシステム登録に併せて建設業許可に関する相談も多々お受けしております。
この手続きには技能者の変更などの 長いお付き合い をさせていただくことがありますので、
各種 許認可 手続きと併せて当事務所をご利用いただけると幸いです。

■ご依頼に際しての注意事項

事業者様、技能者様、ともにお願いしたいことがあります。

登録の際には メールアドレス が必要となります。

事業者様にメールアドレスが無いことはマレなのですが、
技能者様がメールアドレスをお持ちでないことが多々あります。

メールアドレスをお持ちでない場合には「Gmail」などの作成をお願いします。

※手続きが難しい場合にはご相談ください。

■申請から完了までの期間

建設キャリアアップシステムの登録完了までの期間をお約束するものではありませんが、
目安としては、申請準備の期間を除いて、

①事業者登録:申請から概ね1~2か月程度
②技能者登録:申請から概ね1~2か月程度

概ね 事業者 から 技能者 併せて 約3か月程度のお時間が必要となっています。
※CCUSのホームページ上で昨今の登録状況の確認ができます。

■その他「詳細」については事務所まで

当事務所では初回の来訪相談を無料させていただいております。

お気軽にご来訪いただき、ご相談くださると幸いです。

 さいとう行政書士事務所の住所はコチラ

  -お問合せはコチラ-

  ーお電話はコチラー

関連記事

  1. ホームページ改装中です。
  2. さいとう行政書士事務所のイメージ 2021年お仕事始め
  3. ホームページ作成のお話し
  4. *謹賀新年*
  5. 企業の思い切った事業再構築を支援 令和2年度『中小企業等事業再構築促進事業』
  6. 建設業許可関連の申請書が押印不要になりました!
  7. 創業手帳・資金調達手帳・飲食開業手帳
  8. 建設業法に基づく適正な施工体制についてQ&A 建設業法に基づく適正な施工体制についてQ&A

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP